一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

板橋

板橋の逸品、2日目です。
イベント会場にはたくさんの人がやってきて、最後には富くじの抽選会もありました。
私の隣の人が1等の松坂牛を当てていました!

私も富くじを持っていましたが、組違いで賞品は当てませんでした。
でも大いに盛り上がっていました。

板橋2

チンドン!あづまやの仕事で、板橋の逸品を紹介するイベントの宣伝でした。
板橋区には、美味しいお菓子や食べ物が多いことを、今まで知りませんでした。

自分の区だったら行ってみたいイベントです。

保育園

地元の保育園に呼んでもらって、ケッセパッサで演奏しました。
楽器のお話で、クラリネットの音の出る仕組みを説明するときに「おいもを食べ過ぎるとどうなるの〜?」と聞くと、「ゲリ〜!」と答えるので笑ってしまいました。(本当は、おならと答えて欲しかった…)

小さい子供たちも、最後まで飽きずに静かに聴いてくれました。

恒例の青梅宿アートフェスティバル。
今年のテーマはずばり「赤塚富士夫のキャラ」です。

青梅1
あづまやチームは、足立親方、喜楽家のサヨコさん、私でバカボンファミリーです。
バカボンいないけど。

青梅2

ほかにこんな人達もいました。なかなかすごいです。

青梅3

ニャロメとママ。ニャロメ全部手作りですよお。

青梅4

松太郎親方は、84歳。踊る足取りもしっかりしていました。
けっこう楽しいお祭りだと思います。

今回はうちの子供たちも連れて行きました。
帰り道、アケがトイレで用を足しながら ♪てーんさーい いーっかだぁ〜 バ〜〜〜カ ボンボン!
と歌っていたら、知らないおじさんに「しっかりやれよ!」と声をかけられたそうです。

 池袋

この日は池袋で仕事。パチンコ店の宣伝です。
新しくプレッツェル屋さんがオープンして、外国人の幹部スタッフが「必勝」のはちまきを頭に巻いてました。
ユウコねえさんが人気で、一緒に写真を撮られていました。

渋谷

渋谷でチンドンの仕事です。
渋谷の町とチンドン屋って、ミスマッチで絵としては面白い気がする。

10月、11月は意外に忙しくて、土日祝日は子供と遊ぶ暇がなーいっ!
小学校の振り替え休日を利用して、無理やりキャンプを強行。
行ってみたかった北軽井沢のスウイートグラスという、初心者でも安心なキャンプ場へGO!

がんばって高速を飛ばしましたが、着いたのは4時近く。
近くの温泉に入った後、薪ストーブの火をおこします。
これはお父ちゃんの仕事ですが、なかなか着きません。
小枝を拾ったり、新聞を丸めたり、皆もくもくと働きます。
そんな中、アケは ♪た〜いて〜のこーとはぁ〜、いつでもランララ〜ン、とPerfumeの歌を替え歌にしてなごませてくれました。

やっと火が着くと、どんどん暖かくなりピザを焼く準備ができました。

キャンプ1

火力がすごいので、「焼いてる〜!」という感じです。
ほれ10分でこの通り。焼きすぎに注意。
きゃんぷ2

感動するほどうまかったです。

夜はすごく寒かったけど、満天の星空でした。
紅葉は終わりかけていましたが、寒さが気持ち良かった。
キャンプ3

広々とした広場で遊んで、休日を満喫しました。
1泊2日は強行軍なので、もう少し長くいたかったなあ。

キャンプ4

とてもよい所でした。

じゃが

笑ってるヤツが多い。

いも

アケが保育園の芋ほり遠足で、巨大なサツマイモを掘ってきました。
普通のお芋の三倍はあります。
まずは天ぷらにしました。メチャクチャうまかったです。

神楽坂

チンドン!あづまやの仕事で、新宿区の選挙関係のキャンペーンです。
吉本の芸人さん達が出演する「選挙博」の宣伝も兼ねています。
これを見に来ると、選挙の大切さを笑いながら理解できるという、楽しいイベントでした。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

プラネタリウム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM