一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日和田山

10月に入ってから、自分のライブ、チンドン、アケの運動会とあわただしく過ごしていましたが、プーの秋休みがあり、絶対どこかへいくぞ!と決めていました。

プーもアケも遠足で登ったことのある、日和田山へ行きました。日和田山は秩父よりは東京に近く、標高は低いのに急な岩場もあって、初心者や女子供に向いているのです。
体力のない私でも楽しく登れました、っていうかすごく楽しかったのです!!

写真は頂上の少し手前の見晴らし台ですが、晴れていて素晴らしい眺めでした。富士山もくっきり、遠くスカイツリーもつまようじのように見えました。
頂上は狭いのですが、端っこでお弁当を食べました。最高です。
しかし、何より驚いたのは、プーもアケもまったく疲れを見せず登ったことです。子供の体力はすごいなあ。

山を降りて、近くの巾着田にも行きました。
マンジュシャゲはほぼ終わっていましたが、コスモスが満開でした。
よい秋休みでした。

コスモス

東十条

喜楽家さんの仕事で、東十条のパチンコ店の宣伝に行きました。
おかみさんの軽やかなゴロスのリズムは、やはり素晴らしいです。

日が暮れて宵闇がせまるころ、嵐の「One Love」を吹いてみると、おかみさんが「あれ?今の曲ってマツジュンの映画のじゃない?」と反応してくれました。さ〜すが〜!テレビの花男も見てたそうです。
私も、10年後もその時のアイドルの歌を知っていたいものだと思いました。

川越

ライブの翌日は、チンドン芸能社の仕事で川越へ行きました。
日曜日の川越は、たくさんの観光客で賑わっていて、チラシがあっという間になくなるほどでした。
チラシを受け取ると、私たちの宣伝している施設にすぐ向かう人が何人もいて、チンドン屋の面目躍如といったところです。

2日間、気の抜けない仕事が終わってほっとしました。川越の地ビール「KOEDO」を飲んで行きたかったけれど、子供たちが待っているので、さつまいもバウムクーヘンをおみやげに買って帰りました。

カムカム

ポレポレ坐での、カムカムクメール主催、トーク&ライブが終わりました。

ライブの曲目に、カンボジアの人なら誰でも知っているという「アラピア」という歌をとりあげました。
私はカンボジアの曲は1曲も知らなかったのですが、カムカムクメール代表の沼口さんが教えてくれました。
元々はフランスから来た歌のようですが、現地では歌に合わせて踊ったりするようです。
とてもかわいい、でもちょっとアジアの香りのするメロディーです。

今回のライブでは、このアラピア始めカンボジアの事を少しだけ知ることができたのが、収穫でした。
カムカムクメールの皆さん、お疲れさまでした。これからも地道な活動を長く続けていってほしいと思います。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

プラネタリウム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM